ホームページだとタグを打ち込んだりと、初心者では難しいですが、 ブログは、文字を書くだけで作れるので初心者でも簡単に作れます。

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ブログに書評を書いて献本を貰う(04/24)
  3. 競馬サイトなら競馬サーチ.comに登録してアクセスアップ(04/06)
  4. FC2カウンターに非表示機能が追加(03/28)
  5. ブロガー向けコミュニティサイト Unow?(03/23)
  6. トラックバックの送り方(03/19)
前のページ 次のページ

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログに書評を書いて献本を貰う

2007.04.24(22:17)
ブログに書評を書いて献本を貰えるというのがありました。

それは、本が好き!というサービス。

livedoorが提供しているサービスで

クチコミの力で新しいヒットを生み出すというのが目的だとか。

それと、参加条件が色々厳しく、貰えるのは、献本だけで

献本を受けたら必ず書かなきゃいけません。

本が好きな人には、いいサービスかもしれません。

競馬サイトなら競馬サーチ.comに登録してアクセスアップ

2007.04.06(18:34)
競馬の関連サイト(ブログ)なら

競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com

登録してアクセスアップを狙いましょう。

競馬サーチ.comは、ブログランキングと検索エンジンの両方を

兼ね備えているので、サイト(ブログ)のアクセスアップになりやすいです。

FC2カウンターに非表示機能が追加

2007.03.28(20:37)
FC2カウンターに非表示にできる機能ができて

カウンター表示をしなくても、アクセス数が分かるようになりました。

また、カウンター自体もキャッシュ制御の改善によって

今まで以上の精度の実現に成功したようです。

詳しくは、FC2インフォメーションに書いてあります。

ブロガー向けコミュニティサイト Unow?

2007.03.23(20:32)
トラックバックを使って、ブログを繋げるUnow?というのがありました。

Unow?とは、ブロガー向けコミュニティサイトで

映画、芸能人、映画、野球、Web、テーマパークなどのカテゴリに

普通の掲示板だと、コメントでスレッドを作りますが

Unow?はトラックバックして、記事を、掲示板のようにスレッドを作り

ブログの交流をできるコミュニティサイトです。

簡単に言うと、関連した記事を繋げていく

掲示板みたいな感じなので、アクセスアップにもなりそうです。

詳しくは、CNET Japanに書いてあります。

トラックバックの送り方

2007.03.19(23:56)
トラックバックの送り方は、まず、送りたい記事を選んで

トラックバックという所をクリックすると

下の方にトラックバックURLが出るのでコピーし

記事投稿画面の一番下にあるトラックバック送信先の所に

さっきコピーしたトラックバックURLを貼り付けて

記事を投稿すると、トラックバックが送れて

送った記事を見ると、自分のサイト名などがリンクされてます。

ブログによっては、トラックバックスパム対策として

管理人の承認後に表示設定している場合があり

その場合は、管理人の承認後なので、表示がすぐされません。

ちなみに、このブログも、承認後表示されるようにしてます。


人気blogランキングへポチっとしてくれると嬉しいです。
前ページ | ホームへ | 次ページ
カテゴリー

ブログ検索

全ての記事を表示する
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。